So-net無料ブログ作成
検索選択


PG2 ピュア エッセンスで肌のくすみ改善&保湿感アップ [モニター]

PG2 ピュア エッセンスは水、BG、プロテオグリカンのみで出来ている美容液。
しかも香料、防腐剤、パラベン、界面活性剤、合成着色料、アルコール、オイルは一切不使用で
安心&安全度の高さはハンパないです。

PG2 ピュア エッセンス










PG2 ピュア エッセンス

空気がつけ入る隙が全くないガチガチの真空パックを採用していたり・・・

PG2 ピュア エッセンス

製品の劣化を防ぐため、光を通さないようにコバルトブルーのガラスを採用していたり、スポイト式に
なっていることなどからも鮮度へのこだわりが感じられます。

PG2 ピュア エッセンス

ちなみにプロテオグリカンというのは体内に存在する細胞外マトリックスのひとつで、なんとヒアルロ
ン酸の約130%の保湿力があり、新陳代謝を促進して新しい細胞を作り出す作用もある美容成分な
のだとか。
これまで抽出方法が確立されていなかった上、原料コストが高すぎたために(1gで3000万円・・・!)
商品化が不可能だったそうですが、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを多く抽出できる独自
の製法を編み出したことにより、満を持して発売する運びとなったそうです。
恐ろしいことにこのプロテオグリカンは年をとるごとに減っていき、老けの原因になるとのこと。

使う順番はいろいろあるようです↓

(1)洗顔→化粧水→PG2 ピュア エッセンス
(2)洗顔→PG2 ピュア エッセンス
(3)洗顔→化粧水→PG2 ピュア エッセンス→乳液

1回の使用量は肌の気になる部分に一滴垂らせば充分で、顔全体に使う場合は3滴~5滴が目安ら
しい。
1本を大体1か月で使い終われる量みたいですけど、無添加でそれほど長く保存できないことを考え
たらちょうどいい量なのかな、と思います。

中身は無色・無臭・透明でサラッとした感触。
つけると速攻で浸透していき、ベタつかずにほどよくしっとりしました。
時間が経っても蒸発したような感じはなく、さわるとスベスベしています。

PG2 ピュア エッセンス

PG2 ピュア エッセンス

サッパリしたつけ心地ということもあって、最初のうちは洗顔した後に化粧水などをつけずにすぐ
つけていたら少し保湿が足りないような気がしていましたが、どれほど保湿力があるのか確かめ
たかったので3~4日ほど続けていたら、だんだん物足りなさは感じなくなってきました。
今では化粧水や乳液をほとんどつけなくても大丈夫なくらいに。
保湿力はガチであります。

それから悩みの種だったくすみもかなり改善されてきました。
顔全体がどんよりくすんだ色をしていて、元気なのに具合が悪い人みたいに見えていたのがウン
ザリしていたのでかなり嬉しいですね。
化粧ノリが良くなってきたり、崩れにくくなってきたのもポイント高いです。

ジョイフルライフのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
famima.com(ファミマ・ドット・コム)