So-net無料ブログ作成
検索選択


信州松本ヒカリヤのツヤめくツルシコ蕎麦がうまい [食べ物]

先日、KITTEにある信州自然料理の店「信州松本ヒカリヤ」で食べた蕎麦(もりそば)は身悶えする
ほど美味でした。

信州松本ヒカリヤ

ツヤツヤしていて、ツルツルのシコシコで旨味がたっぷり。

そばつゆの味も辛すぎず、甘すぎず、絶妙なバランスでキマっていました。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉パスタの焼き立てパンがうまい [食べ物]

先日、所用で大井町に行ったら駅前に恐ろしく新しそうな鎌倉パスタの店を見かけ(店員さんに聞い
たら昨日オープンしたばかりとのこと)、雨が降っていて寒くて疲れていたし、昼食難民になりかけて
いたのでついフラッと入店。
好みのパスタ+パン食べ放題+本日のサラダ+好きな飲み物という、「鎌倉セット」なる怒涛の炭水
化物推しの攻めてるセットがあり、ついうっかり注文してしまいました。

鎌倉パスタ

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やよい軒の「桜島どりの親子丼」がウマい件 [食べ物]

前々からおいしそうだな~と思っていた、やよい軒の桜島どりの親子丼(600円)。
この前初めて食べてみたら期待以上においしく、脳内からドーパミンがドバドバ放出している感覚を
味わいました(たぶん)。

桜島どりの親子丼

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そんなに辛くなかったリセットボディ 瞬間燃 ダイエットケア はるさめスープ チゲ [食べ物]

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社のリセットボディ 瞬間燃 ダイエットケア はるさめスープ チゲは1食
80kcalでカプサイシン含有唐辛子抽出物や食物繊維が3000mg含まれているチゲ味の春雨スープ。
「ダイエッとうがらし」とかいうキャラがやたら汗をかいているように描かれているし、辛味レベル5が最高の
うち4なので結構辛いのか思いきや、そうでもなかったです。

IMGP6411 (640x427).jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーユルヴェーダシリアルが滋養満点でウマい [食べ物]

スッキリをつくる健康習慣ぐったりをまねく残念な習慣という本にアーユルヴェーダシリアルの作り方が載っ
ていたので作ってみました。
作り方はメチャクチャ簡単です。

アーユルヴェーダシリアル

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モッチリ生パスタ&ネッチリ悪口トークinデニーズ [食べ物]

デニーズのリコッタチーズとなすのトマトスパゲティです。

リコッタチーズとなすのトマトスパゲティ

ほんのり甘味がある爽やか&なめらかなリコッタチーズと酸味の効いたトマト、モチモチした生パスタが
醸し出す味わいは実に美味でした。
ベーコンはやや油っぽかったものの(とはいえ、ペラペラじゃなくて肉厚なので満足感あり)、なすはグジ
ュグジュのヘナヘナになるほど油を吸い込んでおらず、適度な食感だったので食べやすかったです。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉野家の焼味豚丼が超絶ウマい [食べ物]

たまげました。
吉野家の焼味豚丼のおいしさに。
これは再販されるだけのことはあるな・・・と、素直に思えるハイクオリティっぷりでした。

焼味豚丼

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

果物テンコ盛りで見目麗しいア・ヴォートル・サンテ・エンドーのフルーツカレー [食べ物]

銀座にある「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」でフルーツカレー(1400円)を食べました。

ア・ヴォートル・サンテ・エンドーのフルーツカレー

カレーライス(カレーに入っている肉や野菜は小さい)の上に彩られたグレープフルーツ、ブルーベリ
ー、ラズベリー、バナナ、イチゴ、リンゴ、メロン、柿、キウイといった有名フルーツ(真ん中の小さい
器に入っているのはゆずシャーベット)。

一見華やかに見えるこのフルーツたちはドロドロした欲望や嫉妬が渦巻く芸能界(カレー界)に飲み
込まれそう(溶け込みそう)になりながらも、それを微塵も感じさせずにキラキラしたオーラを放ちなが
ら夢を売っている人気芸能人みたいだな・・・などと妙ちくりんな妄想が脳裏をよぎりました。

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

華麗なるカレーを食べつつ聞いた加齢なる女性の会話 [食べ物]

新宿のタカシマヤタイムズスクエア13Fにある中村屋で食べたインドカレーが期待以上に美味でした。

中村屋で食べたインドカレー

・ごはんが適度にモッチリしていて旨みがある
・カレーは酸味が効いているがキツくはなく、スパイシーだけどしつこくない
・鶏肉の柔らかさが絶妙

・・・という具合で、すこぶる満足です。

正直、サラダと飲み物つきでも1575円っていうのは高いよな~と思っていたのですが、このレベルの味
ならば・・・・

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サブウェイのチーズローストチキンが激旨で悶絶 [食べ物]

サブウェイ銀座四丁目店でチーズローストチキンを注文(パンはトースト、野菜はオリーブ
以外を増量してもらった)。

サブウェイのチーズローストチキン

旨みたっぷりで柔らかいチキンとトロ~ッとしていてコクのあるクリームチーズのナイスコン
ビネーションっぷりが極まっていて痺れました。

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルキーロールパフェが期待以上の神パフェだった件 [食べ物]

先日、不二家レストランの前を通りかかった時「今日は誕生日だし、なんかスイーツが
食べたいな~」と思い、吸い寄せられるようにフラフラと入店。

不二家レストラン

ペコちゃんとDog(ドッグ)という名前の犬とポコちゃん
不二家レストラン

よく知っているつもりのキャラでしたが、こうして改めて見ると犬は別にいいとして人間なのに
眉毛がないことに気づきました。
でも違和感ゼロ。
普通、眉毛がないと恐ろしく見えるものですが、ないのにこれほどラブリーとは・・・

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘味喫茶「福田屋」のディープな昭和感 [食べ物]

大森にある甘味喫茶「福田屋」でクリームあんみつを食べました。

「福田屋」クリームあんみつ

どういうわけか懐かしさを感じるバニラアイスと餡子、求肥(たぶん)、寒天、缶詰のミカンに
白い蜜がかかっています。

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VIRONのパンが美味しすぎて悶絶した話 [食べ物]

渋谷のVIRONで買ったパンがあまりにもドストライクな味で思わず涙目に・・・というのは
大げさですが、期待以上に美味しくて食べながら「お、おいしい、おいしい・・・」とウワ言
のように呟きながら悶えてしまった。。

VIRON

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

R BURGERのアボカドチーズバーガーを食す [食べ物]

R BURGERプランタン銀座店で「アボカドチーズバーガー」を食べてみました。

R BURGER

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドの三角チョコパイ [食べ物]

マクドナルドの三角チョコパイです。

三角チョコパイ

あまりの美味しさに思わず呆然として虚空を見つめてしまった・・・

続きを読む


  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日比谷松本楼のオムレツライス [食べ物]

10円カレーチャリティ(気が遠くなるほどの行列ができるらしい)で
知られる日比谷松本楼のオムレツライス。

オムレツライス

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「やよい軒」の彩定食を食す [食べ物]

先日、何気なく入った外食チェーンストア「やよい軒」の彩定食。

彩定食

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガストでコク旨スープの白冷麺&サラダ&デザートを食す [食べ物]

数日前ですが、先日参加したガストのブロガーイベントで試食させてもらった
冷麺をもう1度味わいに行ってきました。

コク旨スープの白冷麺

続きを読む


  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

干しズムのススメ [食べ物]

最近、自分史上過去最大の「干しブーム」が到来しています。

干し野菜

続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「すき家」潜入記 [食べ物]


先日、生まれて初めて「すき家」に行ってきました。
夜の8時過ぎという時間帯で雨がしとしと降る寒い日でしたが、
店内はそこそこ客が入っていました(女性の1人客もいました)。



続きを読む


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手頃な価格で味も本格的!ローソンUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」 [食べ物]

ちょっとしたご褒美として選ばれるデザートを目指したという、
ローソンのオリジナルデザートブランドUchi Cafe SWEETS
の「プラチナケーキ チョコ」を食べてみました。
このケーキ、約1700種類のチョコレート製品を製造しており、
全世界にチョコレート原料を提供しているという世界最大の
チョコレート製造会社であるバリーカレボー社のチョコレート
を17%使っているとのこと。

P5070648.JPG

チョコブラウニー使用の、どっしり、ずっしりしたケーキの上に
チョコクリームが絶妙な角度で渦巻いており、その上にアー
モンドが品良く散りばめられています。
土台のケーキが厚い上にとてもキメ細かいので、サイズ的
には小さめでしたが、まろやかでなめらかなチョコクリームと
一緒に食べると非常に食べごたえがありました。

P5070649.JPG

さらに(↓の写真では判りづらいですが)、ケーキの中心部
には生クリームと生チョコも入っているので、ますます食べ
ごたえがあって、お得感もいっぱいです。

P5070650.JPG

まさにチョコ尽くし、チョコ三昧のケーキでしたが、チョコレート
が香り高くて甘過ぎず、濃厚だけれどもクドさは全くないので
とても食べやすかったです。
価格が230円(税込)と手頃な上に、完成度が高くて本格的
な味わいなのですから、これはもう一度ならず、二度三度・・・
いや、もっともっと、今後とも末永く食べたいですね。

プラチナケーキシリーズにはこの他にもティラミス、モンブラン、
チーズ、マンゴーがあるみたいなので、それらも是非味わって
みたいです♪





  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高生存ビフィズス菌「BE80菌」入りのダノンビオで快腸に! [食べ物]

慢性的な便秘というわけではないと思うのですが、
最近お腹が張ることが多いのが気になります。
油断していたら太ったからなのかもしれませんし、
実は隠れ便秘でお腹 張りを招いているのかも
・・・。
この不快な感覚、どうにかしたいものですね~。

ところで、以前食べた感想を当ブログに書いたことが
あるヨーグルトの「ダノンビオ」ですが、今でも定期的
に食べています。
クリーミーな味わいで優しい口当たりの上、ほど良い
酸味もあるところがかなり気に入っていまして。

それに味の良さもさることながら、胃酸に強い、ダノン
ビオ独自の生きて腸まで届くという高生存ビフィズス
菌「BE80菌」が入っていて、腸の機能を高める健康
効果があるところにも大いに魅力を感じます。

また、プレーン味や加糖、無糖のほか、様々なフルー
ツ入りや野菜入りなど(全部で14種類)、商品バリエー
ションが豊富なところも、選ぶ楽しみがあるので嬉しい
ですね。
まだ食べたことのないフレーバーも、今度是非試して
みたいと思います。
  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永製菓の新商品・ミルクキャラメルチョコバー [食べ物]

森永製菓の新商品、ミルクキャラメルチョコバーを食べてみました。

TS330802.JPG

気になる味は、と言いますと・・・

メチャクチャ甘い!!

想像以上の甘さに舌が打ち震えました。
ミルクキャラメルの甘さが凄まじく、名前の後方にチョコがチョコッと
ついていますが、そのチョコの味は一体どこでするんだろうかと思う
くらい、最初から最後までミルクキャラメルの味がバーを占拠しまくり。
これはもう、まさに「ミルクキャラメルバー」状態です。

ミルクキャラメルの味は、なめらかでコクがあり、ミルキー度の高さが
後を引く美味しさにつながっていると感じましたし、コーンフレークの
サクサクした食感はとても軽やかでした。
パフも適度に入っていて、コーンフレークとタッグを組んで歯応えアップ
に貢献していることがひしひしと舌を通じて伝わってきました。


TS330803.JPG

・・・が、いかんせん、非常に甘い・・・。

砂糖が一切入っていない、苦味魂炸裂といった感じのブラックコーヒー
に凄くよく合いそうだな・・・と思います。
それか、物凄く疲労している時とか、雪山で遭難した時などに食べると
ちょうど良い甘さかもしれないとも思いましたが、今現在、どちらの状態
でもない私には甘さの洗礼が強烈でしたね。
個人的には、もう少し甘さが抑えられていると嬉しいです。


森永製菓 新商品情報

森永製菓トップ

森永製菓★5月の新製品、感想を大募集! ←参加中

  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンを食べたい時間帯&一緒に食べたい人 [食べ物]

プリンは私の中の「好きなデザートランキング」の上位に常に位置しているので、
食べたい時間帯は24時間いつでもなのですが、中でも特に食べたいと思うのは
すごく疲れていて何か甘いものが食べたいものの、口を動かすのもしんどい・・・
という時ですかね。
プリンってそんなに噛まなくても口の中ですぐとろけるから食べやすいので。

で、一緒に食べたい人は、やっぱり気心が知れている人ですね。
生クリームと卵黄の絶妙なバランスである黄金比率を見事実現した
森永乳業株式会社の黄金比率プリンは、なめらかさや口どけが
群を抜いているそうなので、親や友達など必要以上に気を遣わな
くても良い、一緒にいて気持ちが軽くなるような人と、なごやかに
話をしながら食べてみたいです。




レビューブログからの紹介です。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『エル・ア・ターブル』5月号はパリとパンが盛りだくさん! [食べ物]

偶数月1日発売で年6回発行されている、フランス生まれで
食が主役のライフスタイル・マガジン、「エル・ア・ターブル」
という雑誌があるそうです。



5月号の第一特集は「いま食べたい!最新のパリ」で、
第二特集は「とびっきりおいしいパンを食べよう!」 。
第一特集の方は、パリの食に関する最新情報とともに、
パリのMAPがついているそうですから、見ているだけで
まるでパリにワープしたような気分になれそうな気が・・・。

第二特集は「女性パン職人が焼くパン」、「海辺や山の中
にあるベーカリー」、「カフェのあるベーカリー」と、パン好き
にはたまらないワードが並んでおり、厳選された31店もの
パン屋が紹介されているそうですから、パンマニアの私と
してはどんなパンがあるのか是非とも読んでみたいですね。

他にもパンツェッタ貴久子さん、コウケンテツさん、平野由希子さん、
柿沢安耶さんといった人気料理家が紙面を彩り、名門ル・コルドン・
ブルーのスクールでも教えてもらえない簡単レシピもついているそう
ですし、エル・ア・ターブル オンラインにもグルメ情報が満載なので、
料理好きの人は必見だと思います。

「エル・ア・ターブル」は、amazonで購入♪可能ですし、定期購読
したい場合は、特典付き年間購読サービスも!出来るそうですよ。


レビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「お取り寄せ グルメ」といえばこのスイーツ [食べ物]

お取り寄せ グルメって甘美な響きですね~。
今はインターネットで手軽にその土地ならではの名産品を
何でもお取り寄せできる、便利な時代になりましたよね。

個人的にお取り寄せするのは、もっぱらスイーツでして、
その中でも大好物なのが北海道土産の定番中の定番、
六花亭のマルセイバターサンドです。
父親の転勤で約3年ほど札幌に住んでいたことがあって、
その頃に初めて食べて、あまりの美味しさに目玉が飛び
出そうになったもんです・・・。

ラム風味のレーズン入りの程よい甘さのバタークリームと
適度にサクサクしたクッキーの奏でるハーモニーが秀逸で、
冷蔵庫から出して少し時間が経って、中のバタークリームが
ちょっとだけやわらかくなった時に食べると最高・・・!!
美味しすぎて悶絶すること必至です。

ああ・・・思い出しただけでヨダレが・・・。
  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こだわり野菜のお店・ヴェルジェで心と体をいたわりたい [食べ物]

巷に蔓延る産地偽装や賞味期限の改ざんといった言語道断な食品偽装・・・。
消費者にとっては一体何を信じたら良いものか、安心で安全な食べ物はどこにあるのか
大いに気になるところではありますが、そんな中、一筋の光が射し込む場所が・・・

その場所とは、こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」。
有機肥料を使って生産された野菜や、種の段階からこだわったという「ときめき野菜」
など、安心、安全なこだわりの野菜・果物が健康的なオーラを放ちながら勢揃いして
います。



サイトで見る限り、どの野菜も色つやが良く、栄養素が凝縮されている感じがして
非常に美味しそうです。
そのまま食べるのも最高でしょうが、ジャガイモやニンジン、トマト、キャベツ、玉ねぎ
などの野菜にベーコン、調味料は塩・コショウのみという、素材の味を生かしたスープ
を作って食べてみたい・・・と考えていたら思わずヨダレが・・・。

ヴェルジェの野菜は駅ナカの店の「駅ヴェルジェ」や街中やショッピングセンター内にある
「ファーマーズマーケット」で買えるほか、アマゾンのインターネット通販でも購入可能
だそうで、商品にはこだわりがあっても販売方法にもこだわるわけではなく、ニーズに
合った買い方ができる柔軟性があるということに魅力を感じます。

緑少ない駅ナカに目にも鮮やかな野菜が並んでいる光景は心和むものがありますね・・・。
満員電車でモミクチャになって殺伐とした気持ちが緩和され、治安悪化に歯止めがかかる
という効果もありそうです。
















































  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飛行機に乗ってでも食べに行きたいです・・・三重まで・・・ [食べ物]

昨年、三重県は松坂市にある「海津本店」で食べた
松坂牛の網焼きの味が忘れられません。

炭火の上に網を置き、レモンを浮かべた特製ダレに浸した肉が
一枚一枚焼かれるのを見つめる至福の時・・・。
そしていざ、口の中に入れると・・・!!

「美味しい」という一言では済まされません。
そんな感想が陳腐なモノに思えてしまうほどです。
信じられないくらい柔らかくて繊細で(箸で取ろうとしたら肉が切れた
ほどです)、口の中でアイスクリームのように肉が溶けるという体験は
生まれて初めてだったものですから、帰京後に食べたごく一般的な
牛肉がやたらと色褪せて見えたものです・・・。

海津本店には思わず目を見張るほど美しく上品な日本庭園があり、
それを眺めながら松阪牛を食すことができるのです。
しかもお店の人が丁寧に焼いてくれる(野菜は自分で焼きます)ので、
高級肉だけでなく、ちょっとしたセレブ気分も味わえます。
高級な食べ物を高級な気分で食べるゴージャスな体験に酔いしれ、
夢のような時間を過ごした気がします・・・。

やっぱり松坂牛の本場は違うな・・・としみじみ思いました。
牛肉界のカリスマが放つ上質な旨みと香りは次元が違います。
もう一度あのとろけるような味を堪能したい・・・
飛行機に乗ってでも食べに行きたい・・・!!と、心の底から思います。

JAL日本航空 先得

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

グレープフルーツレシピコンテスト開催中 [食べ物]

グレープフルーツは一年中スーパーで見かけるので旬はいつなのか
知らなかったのですが、産地によっては春が旬なのだそうです。
フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬だそうですから、
これから美味しいグレープフルーツが出回り始めるというワケですね。
旬のモノは味が良くて栄養分も高いそうですから、まだまだ寒い日も
あるこの時期、グレープフルーツを美味しく食べてビタミンCで風邪予防
というのも良さそうです。

ブレープフルーツと言えば「グレープフルーツレシピコンテスト」という
料理コンテストがCOOKPAD(クックパッド)で開催されていたので、
見てみることにしました。




数多くあるレシピの中で興味を持ったのが、
『フルーティなゴーヤサラダ』です。

切って茹でたゴーヤとグレープフルーツとミニトマトを合わせて、
イタリアンドレッシングをかけるだけ。実に簡単です。
ドレッシングをかけるとグレープフルーツが甘くなるというのも
興味深いですし、個人的にゴーヤのほろ苦さフェチなもので、
こういうダイレクトにゴーヤを味わうということに心惹かれます。

見た目も色鮮やかで春らしいです。
ゴーヤが緑でグレープフルーツが白、ミニトマトが赤。
はっ・・・! もしや、イタリア国旗は緑・白・赤の3色が入っている
から、「イタリア」に引っ掛けて「イタリアンドレッシング」ということ
なのでしょうか。

イタリアンテイストな具材にイタリアンドレッシングとは・・・
これは狙いなのか、それとも偶然なのか。
手軽さの中に奥深さが感じられる、なかなか侮れないサラダです。





  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネバネバ・ギブ・アップ [食べ物]

粘りの概念を超越した超絶的粘りっぷり・・・その粘りに絡みとられてしまったら最後、
二度と普通のヨーグルトには戻れなくなり、粘りの海で溺れてしまいそうになる・・・・。
そんなある種の危険な魅力を放っているのが、フジッコの『カスピ海ヨーグルト』です。

TS330531.JPG

京都大学名誉教授の家森幸男先生がコーカサス地方から持ち帰った、
クレモリス菌FC株を使用した「本物」のカスピ海ヨーグルトなんだとか。
何とも華麗なる経歴の持ち主です。
長嶋さん・王さんクラスの野球界の重鎮が直々にスカウトし、鳴り物入りで
入団した超大物外国人選手・クレモリス・・・みたいな感じでしょうか。

とにかく粘りが半端ないです。
『ねるねるねるね』や『トルコアイス』とイイ勝負しています。
最初すくった時、スプーン本体に絡みつくような壮絶な粘りを目の当たりにし、
その艶かしいまでのネバネバぶりに戦慄して手から落としそうになりました。
恐る恐る口に含むと、今度は舌にネットリまとわりついて容易に離れません。
舌がフリーズして動かしづらいので、歯で噛むようにして食べるという有様です。

TS330532.JPG

一体全体、何でこんなにネバネバなのか。
その理由は、常温(20~30℃)発酵にありました。
常温で発酵すると、酸味が少なく粘りのある独特の食感になるそうです。
これはカスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌=クレモリス菌の働きによるもので、
普通のヨーグルトに含まれる菌はブルガリア菌、サーモフィラス菌、アシドフィラス菌、
ビフィズス菌などで、これらの菌は発酵温度が高い(40℃)ため、常温では作りにくく
独特の粘りもないのだとか・・・・。

恐るべし、クレモリス。その驚異的な粘りは他の追随を許しません。
デッドボールを食らっても常に平静(常温発酵)で、他の菌のようにカッカする
(高温発酵)ことなく、粘り強い打撃が光っている・・・そんな感じでしょうか。

あまりの粘り強さに圧倒されるものの、味はとてもまろやかで酸味が全くないので
舌が酸味でヒリヒリすることは皆無ですし、粘りがすごいので少量でも食べるのに
時間がかかるせいか、すぐに満足感が得られて食べ過ぎることがありません。
低カロリーで、整腸効果や免疫調整効果などの様々な健康効果があるのも、
ダイエットに最適です。

また、砂糖が入っていなくて酸味が強いと結構食べづらいものがありますが、
このカスピ海ヨーグルトは砂糖なしでも全く酸味がなく、コクのあるトロ~リと
したなめらかな味わいなので、とても食べやすいです。
初めに1つだけ買って食べ終わり、容器を洗ってしばらくしてから何となく
匂いを嗅いでみたところ、えも言われぬ甘い香りがしました。
砂糖でもない、蜂蜜でもない、花でもない、不思議な香りでした。
砂糖なしでも美味しかったのはこの謎の香りに秘密があるのかも・・・。


最初はあまりのキャラの濃さと押しの強さ(粘り)にドン引きしていたけど、
付き合ってみると全く刺々しさ(酸味)がなく、包容力(まろやか&なめらか)
のある優しい(コクがある)人(カスピ海ヨーグルト)だと分かり、今ではもう
すっかりメロメロになってしまいました。

カスピ海ヨーグルトと結婚したいです。


(余談)
カスピ海ヨーグルトにすっかり魅了されていますが、
実はもう1人(1品)にも抗い難い魅力を感じています。

そのもう1人(1品)とは・・・

泡てんぼう


TS330526.JPG


瞬時にしてキメ細かい濃密な泡を作り、肌を傷めずにスッキリと
汚れを落とす、慌てんぼうだけどスマートな優しさの持ち主です。
一度、とてつもなくキメ細かい泡が出来上がり、顔につけたら
鼻の穴と口の中に同時に入り込んでしまって息が出来なくなり、
あやうく窒息するところでした。
・・・優しさは時に残酷です。

それに、洗顔料や石鹸が少量でも驚くほどよく泡立ちます。
経済観念がしっかりしている倹約家で、頼り甲斐があります。

TS330522.JPG

カスピ海ヨーグルトと泡てんぼう・・・
どちらも素晴らしいので、どちらか1つを選ぶことなんてとてもできません。












  コメント(0)  トラックバック(0) 
famima.com(ファミマ・ドット・コム)