So-net無料ブログ作成
検索選択


今年の目標 ブログトップ

新年の放言 [今年の目標]

正月だから・・・という、ただそれだけの理由で昼間からアルコールを摂取しています。
『明けましておめでとうございます』 ならぬ、酒の栓を 『開けましてお酩酊でございます』 状態です。


画像


それにしても、何で 『明けましておめでとう』 なんでしょうかね。一体何がオメデタイんでしょうか。新年が明けたのが、そんなにおめでたいんでしょうか。新年が明けたからって、それがナンだって言うんでしょうか。地球が滅亡の危機に瀕しているけど、それにもかかわらず新しい新年が来たことはめでたい・・・って、そ~ゆ~ことなんでしょうか・・・って、何で私はこんな絡み調子なんでしょうか・・・そうです、昼間からビールを飲み、夜は夜でワインを飲んでいるからです。何がそうさせるのか自分でも分かりません。アルコールの成せる業・・・そういうことなのでしょう・・・。


閑話休題

昨日は紅白歌合戦を観ましたが、鶴瓶が露出しなかったことと、小島よしおとそのまんま知事が出なかったことが、何となく不満で消化不良でした。小島よしおは民放の某番組に出ていたので、紅白どころじゃなかったのかもしれませんが・・・
それと、そのまんま知事は思わせぶりだったくせに、とうとう審査員として出ませんでしたよね。今年の顔なら出るのが筋でしょうが・・・と、何故か絡む自分が分からない・・・それほどそのまんま知事が見たいわけでもないのに。

それはそうと、審査員に藤原紀香&陣内智則夫妻が出ていたのは、何だかな~って感じでしたね。こいつら、最後の最後まで引っ張るな~と。いっそ夫婦漫才でもやったらどうなのかなと。
傍から見ていると、年増のくせに若さに執着して、やたらと露出した場違いなファッションをした母親と、その母に言いなりのチョイと○○なヌケた息子・・・そんな感じでございました。
何かこう・・・格差をアリアリと感じるワケです。・・・いえいえ、決して陣内智則が劣っているというワケじゃないです。でも・・・何か、陣内が肩身狭そうに見えるっていうか、無理してるように見えるっていうか・・・まあ、こんなの大きなお世話なんですがね。

新年早々、ど~でもイイことをツラツラと書き連ねてしまいました。
宝くじが300円しか当たらなかったことと、買った株の値段が下がりまくっていることが私を落ち込ませ、アルコール摂取に向かわせているのかもしれません・・・
でも冷静に考えれば、宝くじはギャンブルなんだから当たる確率が低いのは当たり前だし、株はギャンブルでもナンでもなく、仕組みを理解して無謀な投資をしなければ、それなりの結果は生み出せるモノなのだから、一々落ち込んでないで宝くじのことはキッパリ忘れて、株の損失分を取り戻すために尽力すればイイだけなのです。

まあ、そんなワケでございまして、今年は株式投資を反吐が出るほど勉強してもっと利益を生み出せるように頑張りたいです。

それと、もう何年も行っていない海外旅行に今年こそは行きたいと思います。
出来ればスペインに。何故スペインなのかというのは、特に理由はないのですが、でも何故か無性にスペインに行ってみたいのです。何かスペインに呼ばれているような気がするというか・・・江原さん的に考えれば、前世の記憶なのかもしれません・・・そう、私の前世はスペイン人だったのかもしれない・・・


・・・酔いが回ってきたようなのでこのへんで終了致します。
  コメント(7) 
今年の目標 ブログトップ
famima.com(ファミマ・ドット・コム)